スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりですm(__)m

超久しぶりの書き込みです。
年末からPCの調子が悪くて、ほったらかし状態になっていました。

現在私は、腰痛と闘いながら相変わらず料理修行中です。
これからも少しずつですが、ブログアップをしていきたいと思います。

そして、ご存じの通りちょうど一週間前の3/11に東北地方で大地震がきました。
一週間ですでに阪神淡路大震災の被害者数を超えてしまったそうです。
今回の震災により被害を受けられた皆様にお悔やみとお見舞いを申し上げます。


うどん界でも様々な義援金活動がおこなわれています。
東日本大震災・義援金のお願い@関西讃岐うどん巡礼委員会
うどん義援隊
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ひまわり

すこし前の話ですが、佐用町のひまわり畑に行って来ました。

     ひまわり1   ひまわり2

昨年は近くの南光自然観察村でキャンプの帰りに寄りましたが
5日後に台風9号の被害をニュースで見た時はビックリ
数日前あんなに楽しんだ場所が見るも無惨な姿に変わり果ててました。

キャンプ場は今年の3月まで閉鎖されましたが無事再開したようです。


今年はひまわり畑の観察のみやって来ました。

昨年はチビだるるも1才2ヶ月だったのでまだ一人で歩けず行動範囲も狭かったのに今年は畑の中を走り回ってます

      ひまわり3    ひまわり4

来年もまた来れるかな?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

水疱瘡

↑水ぼうそうってこんな字書くんですね。

2才の息子が水疱瘡にかかりました。
二日前の風呂に入れているときはアセモかなぁって思ってたんですが、昨日保育所から電話があり水疱瘡かもってことで迎えに行きそのまま病院へ直行…
やっぱり水疱瘡でした(v_v) さすが保育士は慣れていますなぁ。

医者の言うとおり今日はさらに水疱が増えてきました。
薬を塗るのですが、白い塊がなんか怖いみたいで気になると泣いてしまいます(×_×)

完治まで5日から一週間かかるそうで、外出もできないし毎日何して遊んであげようか悩んでます。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

プロフィール

だるる

Author:だるる
うどん店開業までの日記として開設しました。
他に趣味のキャンプ等の記事もアップしていきたいと思います。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。