

紅屋 @滝井

息子の水疱瘡がやっと治り、昨日から保育園に行ってます。
一週間ず~っと家の中で走り回り、親子共々ストレスの溜まる一週間でした。

昨日は東淀川区の淡路に用事があったので、守口にある「紅屋」に行ってきました。

         紅屋001
 
ご存じの通り、この店周辺には有名店が集まっています。


     紅屋002   紅屋005
 
頂いたのは夏季限定の きつねひやかけ+とり天追加 ¥750+200=900

最近ひやかけに嵌っていて、メニューにあれば注文してしまいます。

他のブログなどを見ていると 蒸し鶏の梅おろしひやかけ が人気のようですが、私は梅干しが苦手です(^^ゞ


まず、お出汁を頂くと、イリコの旨味がすばらしい。
今まであまり知らなかったのかもしれませんが、最近は美味しいイリコのひやかけが増えたなぁと思います。
麺は細めの熟成麺でこれまた美味い。
追加のとり天も美味しかったです。

11:40に到着すると店内は1組のみでしたが、12:00に近づくにつれドンドン来客してきます。
食べ終わる12:10には満席になってました。

ごちそうさまですm(__)m

守口市紅屋町5-4
TEL: 06-6991-6252
営業時間: 平日       11:00~15:00、17:30~21:00
         土・日祝 11:00~15:00
定休日: 月曜日


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

プロフィール

だるる

Author:だるる
うどん店開業までの日記として開設しました。
他に趣味のキャンプ等の記事もアップしていきたいと思います。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

