スポンサーサイト


古法華自然公園

お盆休みはキャンプ&墓参りに行ってきました。

キャンプは結婚してから本格的に始め、新婚旅行も九州のキャンプ場を5日間かけて回るほどハマりました。
それから年間10~20泊は行ってたのですが、チビだるるが生まれてからは少なくなりました

今年に入ってからは、GWに高知へ行って以来2回目のキャンプです

天気予報と台風情報をにらめっこしながら、8/13~14に加西市の古法華自然公園で決定。
ここは無料のキャンプ場ですが、必要最低限な設備は整っています。


今回のテーマは手抜きキャンプです

到着してすぐにタープだけを設営して昼食です。
メニューは

     古法華002
     インスタントラーメン(^^ゞ

の前に

     古法華008  

でお疲れ様(#^.^#)


満腹&ホロ酔いで眠くなってきたけど、テントの設営が残ってました
嫁はチビだるるの子守なので、基本的に準備・設営・撤収・後片付けはオイラの仕事です。。。

しかも、日差しは緩いのですが湿度が…
風がほとんど無いので汗が止まりません(^_^;


ビールを飲みながらそのままほとんど汗に出してやっと

      古法華016
     
          完成

周りに何組かいますが、ほとんどデイキャンプで
泊まりは隣と我が家の2組のみです。

やっと一息ついたと思ってたら
チビだるるが隣のサイトで

     
     古法華028
      おもちゃを強奪(^^ゞ

周りのいろんな人を巻き込みながら遊んでもらってます(^^ゞ



まったりしながら夜のおつまみを仕込みます

   古法華010 古法華012 
         最近ハマリつつあるスモークです


そんなこんなですぐ夕方になり、
夕食はヤキヤキです。

     古法華031
          せせり

     古法華032
          厚揚げ

その他いろいろの写真は撮る間がありませんでした(^^ゞ


辺りが暗くなってきた頃
チビだるるは遊び疲れて寝てしまいました(#^.^#)


そして恒例の

     古法華037
         焚き火です

真夏だろうがなんだろうが、雨・風の強い日以外は必須です(^^)v

昼間作ったスモーク竹輪&チーズでまったりと言いたいところですが
あまりにも湿度が高く、じっとしていられません(^_^;

しかも、雨が降ってきました(v_v)

もう寝るしかないと思い、テントに入るが
暑苦しい~~~~

せめて風が少しでもあればいいのですが
無風で高湿度…

ぜんぜん眠れませんでした(^^ゞ


寝不足で用意した朝食は

     古法華042  古法華045



朝食を食べたら撤収ですが、
あまりにも暑くて動けません…

3時間以上かけてゆっくりと撤収しました。

真夏にキャンプはあまりしないのですが、こんなに暑いのは初めてでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるる

Author:だるる
うどん店開業までの日記として開設しました。
他に趣味のキャンプ等の記事もアップしていきたいと思います。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

