スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理修行

今回は開業準備ネタです。

以前、とあるうどん店店主と話しをする機会があり、開業までに必要な準備の一つに料理のスキルアップの話がありました。

あたりまえの話ですが、
私のような料理の素人がうどん店を経営するには、料理経験が必要です。
しかも、うどんの修行も大事ですが、やはり料理の基本は習得すべきとのことです。

私も常々そう思っていました。
調理の経験は学生時代のアルバイトと家庭料理程度なので料理修行は必要だなと…

何店か飛び込みで料理修行させてくださいと申し込みをするのですが、すべて断られます(v_v)

そりゃそうです、いきなり訳も分からない人間がきて、うどん店を開業するから料理の基本を教えてくれなんて言われて承諾する店はないです。
店からすれば邪魔以外何者でもありませんので…
しかし、私は嘘をついて雇ってもらいたくはありません。甘い考えですが…


こんな感じで料理修行の店を探しているところ…


最近やっと勉強させて頂く店が見つかりました!!

創作和食の店で、ちょうどアルバイトの募集をしていて即申し込みです。

面接ではうどん店を開くため料理の基本を学びたいと正直に話しました。
すると嫌な顔をするでもなく、話を聞いてくれました。

そして数日後、採用の電話が!\(^^)/

今の仕事は仕込みが中心です。

働いていると、ナルホドと思う所でいっぱいです。
本などでは分からない実際の現場での経験は為になるなぁ。

こんな感じで頑張ってますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

着々と・・・・

うどん店開業に向けて一歩ずつ前進していますね!

頑張ってください !!!

応援しています(^ー^)ノ

Re: 着々と・・・・

> うっし~さん

コメント&応援ありがとうございますm(__)m

小さな歩幅ですが、一歩一歩あせらず頑張ります。

素晴らしい!
料理の修行は大切ですよね~!
とある新店では料理経験がないのが良くわかる
うどんが出てきて悲しかったです

Re: タイトルなし

> アルティマ さん

コメントありがとうございます。

うどんは身近な食べ物だからこそ基本が大事だと思っています。
まだまだ修行の身ですが、皆様に喜んで頂ける店が出来るよう頑張ります。
プロフィール

だるる

Author:だるる
うどん店開業までの日記として開設しました。
他に趣味のキャンプ等の記事もアップしていきたいと思います。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。