スポンサーサイト


もへいじ @洲本

ずいぶん前の記事になってしまいますが、先月に所用があり田舎の淡路島に帰ってきました。
田舎に帰ると外食の機会はあまりないのですが、昼間に時間ができてしまいお昼をどこで食べようか考えてたら、昔よく行ったうどん屋さんがあることを思い出して行ってみました。

向かった先は

     もへいじ001

もへいじ」です。

到着するとメチャメチャ驚きました!!!

最後にこの店に来たのが20年ほど前なのですが、その当時は普通の町のうどん屋さんでしたが今は昔あった場所の道路を挟んで向かい側に移転して、駐車場50台!客席90席の立派な店です。

父親が好きで釜揚げうどんと入り口のセルフのおでんをよく食べに来ました。
その当時から人気店で、夜のご飯時は1時間待ちとかがあたりまえでした。

そんな思い出の店に久々やってきて注文したのは

     もへいじ002

          釜揚げうどん¥560 と 麦とろ(小)¥520

昔は釜揚げの出汁は徳利に入って出てきたのに…
そして、麺を啜ってみます。 
昔の味は忘れてしまいました(^^ゞ
麦とろは普通に美味しかったです(#^.^#)

うどんの味は忘れてしまっていましたが、いろいろな思い出を思い出しました(#^.^#)


ごちそうさまですm(__)m


兵庫県洲本市下加茂1丁目569-1
TEL: 0799-24-3570
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 正月(1日、2日休業)


スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

良く釣りに行っていたときには
洲本の一文字が定番でした!
毎週のように通っていたのを思いだしました
もちろんうどん食べましたよ~!

Re: タイトルなし

> アルティマさん

私も中学生の頃までは実家から自転車で手前の赤灯や白灯付近でよく釣りをしてました(^^)v
さすがアルティマさん、淡路に来てもうどんですか(#^.^#)
プロフィール

だるる

Author:だるる
うどん店開業までの日記として開設しました。
他に趣味のキャンプ等の記事もアップしていきたいと思います。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

