

たからや @八尾南

久々に向かったのは

     たからや001

少し肌寒いですが、自転車での移動は心地よい季節ですなぁ。

今日は何を食べようかなぁ…と考えながら
到着すると入り口に

     たからや002

とあります。
店内に入るまでの数歩でこのメニューに決定!!!

13:00過ぎの到着なので店内は数組のお客さんのみでした。

注文して待つことしばらく…

     たからや003

おっ!なかなかのボリュームです(#^.^#)
今日は麺大盛りにしなくてよかった…

天丼はミニ天丼なのですが、エビ2尾+なすび+南瓜と大満足(^^)v

そしてメインのうどんはいつものちく玉天に、食べてみたかった河内鴨のささみ天がのっています\(^-^)/

うどん・天丼はもちろんいつもどうりに美味しいのですが、
ささみ天が美味し!!!!
はじめていただきましたが、鶏とは違った旨味にびっくりしました。
今度からは河内鴨のささみ天必食です(^^)v

ごちそうさまですm(__)m

八尾市若林町3-104-7
TEL: 072-949-8139
営業時間: 11:00~14:30(LO)
                     17:30~20:15(LO)
定休日: 水曜夜の部

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

玉造ふれあいフェスティバル

 前回記事で告知した

     玉造フェス011  

に嫁&チビだるると行ってきました。

朝、家を出ると小雨がパラパラとふってきて大丈夫かなぁと思っていましたが、玉造に到着するとお日様が見えてきてポカポカです(#^.^#)


会場に到着したのは10:30頃でまだ始まっていませんでしたが、みなさん準備で忙しそうです。


玉造フェス008 玉造フェス001 玉造フェス002 玉造フェス004
玉造フェス005 玉造フェス006 玉造フェス007 玉造フェス009


11:00に近づくにつれてお客さんも集まってきます。


会場の一角にリサイクル自転車の限定販売をしている所があるのですが、チビだるるが三輪車を見つけて離れません(^^ゞ

     玉造フェス003

すると、来場したお客さんがリサイクル自転車のブースを駐輪場と勘違いしたのか、ドンドン横に並べ始めます
一緒に売られなかったのか心配です(^^ゞ


お腹も空いてきたので焼きそば・イカやき・焼き鳥&ビールをつまんでいると
我らが「極楽うどん TKU」のうどん配布が始まりました。

     玉造フェス012

始まると一気に30人以上の行列ができてきたので我が家も並んで
待つことしばらく

     玉造フェス013

        絶品うどんの登場!!!

とてもとても無料配布のうどんとは思えない、麺・出汁・量です。
代金を払っても十分すぎるうどんでした(#^.^#)

お腹も満足して、うどんの行列を横目にチビだるるの似顔絵を描いてもらいました。

        玉造フェス014

チビだるる本人も気に入ったみたいで、帰るまでずっと抱えていました(#^.^#)


うどん配布も落ち着いた頃に店主のたかたかkyoさん・讃ちゃん・ブロガーさん達と話をさせて頂き楽しい時間を過ごせました。

もっともっといろんな方とゆっくり話をしたかったのですが、またの機会の楽しみに取っておきます。




告知!

11月7日(日)に玉造の東小橋北公園にて

玉造イベント1 玉造イベント2

極楽うどん TKU」 のうどんが無料で食べれるそうです!!!

イベントの無料うどんですが、一切の手抜きなしのうどんです。



ポスターではお子さま優先とありますが
大人も頂けるそうですので、嫁&チビだるるを連れて行きます。

いろんなブロガーさんに会えるのが楽しみです(#^.^#)

We Are REAL 3/7 Night in 玉造極楽~讃岐からの風~

行ってきました。

We Are REAL 3/7 Night  in 玉造極楽~讃岐からの風~


     冷かけ祭1


     冷かけ祭2


到着は5:15分頃ですでに外待ち4人です。


しばらく待って店内に案内されます。

まわりはなんとなくブロガーさんっぽい人ばっかりです

本日のメニューは

     冷かけ祭3

注文は当然

     冷かけ祭5

     冷かけ祭4


目の前に違う店のうどんが3つ並び、食べ比べができるとは、なんて素敵なイベントでしょうか。

イリコが前面にでてるのや、節系が前面にでてるのや、トータルバランス重視で関西人に好まれそうなのやで、3店それぞれ個性があって楽しめます。


続いて、2店目に向かいます。

     冷かけ祭6


注文はもちろん


     冷かけ祭8 

     冷かけ祭7


うどんばっかりなので

     冷かけ祭9


ここでもREALバージョン程味の差はありませんが、食べ比べるとそれぞれの個性が出ています。


食べ終わってから

     冷かけ祭10

に点数をつけさせていただきました。


1杯が少なめ(120g)ですが、さすがに6杯食べるとお腹いっぱいです。



一度に6店の味の食べ比べは、楽しめたと同時にいろんな勉強になりました。

ごちそうさまでしたm(__)m

東はりま日時計の丘公園

記事が前後しますが、
10月16~17日に、草野球の仲間達と「秋季キャンプ」と銘打って「東はりま日時計の丘公園」でキャンプをしました。

9月に家族で「湯の原温泉オートキャンプ場」に行ってるのですが、全然写真を撮っていなかったので記事にしていませんでした


今回は初めてのグループキャンプです。
我が家以外はテント泊初めてなので、準備段階からみんなワクワクでした(#^.^#)

行楽日和ということもあってか、行きの中国自動車道は渋滞に捕まりながらも予定通りに買い物&チェックインをすませて早速の設営です。
3家族+部員4人なので、テント4張りを2サイトに設置し1サイトはキッチン&リビングスペースにしました。


準備で一番悩んだのがメニュー…
子供が多いので、一緒に準備・調理ができる簡単なメニューがいいなと思い

昼食:パスタ(ミートソース・きのこクリーム・たらこ)&コンソメスープ
夕食:ハンバーガー&ミネストトーネ&スモーク(チーズ・ちくわ他練り物)
デザート:マシュマロ焼き&白玉団子
朝食:白御飯&夕食の残りのミネストローネに残りの食材を投入&小倉トースト

大人数での準備や調理・焚き火など、いつものキャンプと違いワイワイと楽しく過ごせました。
ずっとやってみたかったグループキャンプ、いいもんですなぁ。
キャンプ仲間をもっともっと増やしたいです(#^.^#)

日時計001  日時計002  日時計003

日時計004  日時計005
プロフィール

だるる

Author:だるる
うどん店開業までの日記として開設しました。
他に趣味のキャンプ等の記事もアップしていきたいと思います。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

